香川県の法律事務所 | 山本・坪井綜合法律事務所 | 相談料無料 土日相談可

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

グリーフカウンセラー養成講座を受講しました。

2020/09/25

昨日、グリーフカウンセラー養成講座が高松のシンボルタワーにて開かれ、山本、坪井両弁護士が参加しました。

全6回の講座となっております。

 

グリーフカウンセラー養成講座で学んだグリーフワークとは、大切なものを失くす(喪失)体験後の苦しい気持ちを抑えこんだり否定したりすることなく、自分のペースで理解し、消化していくプロセスのことをいいます。

本講座に参加することで、これまで死別を経験され、それを乗り越えた方のお話や、困難な状況に置かれ、その困難に立ち向かっている方のお話を聞く機会があり、また、自分自身の過去の経験を思い出し、考えることで、今自分がやるべきことが何なのか、自分にできることは何なのかを考え、自己を見つめ直す機会となりました。

 

山本、坪井両弁護士は、グリーフカウンセラーの学びを通じ、カウンセラーとしてのスキル向上に努めてまいります。

 

あなたの味方になれる弁護士に!!

事務所ブログ

どのような事でもご相談ください

2020/09/18

少しずつ秋の気配を感じる気候となってまいりました。
初回相談無料ということもあってか,9月も日々たくさんのご相談予約をいただいております。

内容としては,離婚について,不貞慰謝料について,刑事事件についてのお問い合わせが目立ちますが,中には初めて聞くようなご相談内容もあります。
また,昨今子ども同士のトラブルやいじめ問題に弁護士が介入するという案件も少なくありません。

当事務所では,ご相談いただいた方には,どのような内容であっても常に寄り添って味方となれるような対応を心がけております。
そのため,日々様々な書籍を読み知識を深めたり,最新の情報をフォローしたりしております。
その中で,最近気になった書籍をご紹介したいと思います。

今後も弁護士ブログで,珍しい書籍等のご紹介をしていきたいと思いますので,よろしければご覧ください。

どのようなお困りごとでも,まずはお気軽にご相談お待ちしております!

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ