香川・高松の初回相談料無料の弁護士事務所 | 山本・坪井綜合法律事務所

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

消費者トラブルについて

2021/01/18

令和2年1月18日,香川大学において
当事務所の弁護士坪井智之が,県と香川大学との連携による
消費者啓発リレー講座「消費者トラブルを解決しよう!~法と弁護士の役割」
というテーマで講師を務めました。

消費者トラブルは、身近で頻繁に起こりますが、
起こってしまった後のトラブル解決は、困難なケースも多いため、
未然にトラブルについてしっかり理解し、
消費者トラブルに巻き込まれないように心がけることが重要です。

消費者問題でお悩みの方は当事務所までご連絡下さい。

一人で悩まずに、新たな第一歩をわたしたちと。

事務所ブログ

緊急事態宣言

2021/01/14

2回目の緊急事態宣言が発令されました。
全国的に広がりをみせ、現在11都府県で行われております。

香川県においても新型コロナウイルスの感染者は増加の傾向にあるため、日常的な対策が必要な状態です。

当事務所では、相談時に必ずマスクを着用し、相談後は必ず喚起を行っております。
また、相談室においてはハンドジェルや除菌シート、除菌スプレーを常備し、適宜清掃を行い、環境整備を行っております。
加湿器を常備し、空調にも配慮しております。
ご相談者様が、少しでも相談しやすい環境を整備できるように事務所一同心がけております。

また、当事務所のホームページにスタッフの紹介ページを作成させて頂きましたので、皆様におかれましては、当事務所にお電話を頂く際、安心して受付をしていただければと思います。

当事務所では、昨今、債務整理のご相談が増加しております。

コロナの影響もあり、会社の業績が悪くなった、収入減により住宅ローンの返済等が困難となったなどを理由に、破産を決断される方等、経済面においてもコロナウイルスの影響が出始めております。

今後もコロナウイルスの影響が様々なところで出てくることが予想されるため、ご不安を抱えた方はお早めに当事務所の弁護士にご相談下さい。

一人で悩まずに新たな第一歩をわたしたちと。

事務所ブログ

月間新規相談件数のお知らせ

2020/12/28

今年も残すところ,あとわずかになりました。

当事務所は、新規のご相談様に限り、年末年始もお受けしておりますので、

トラブルに巻き込まれた方や刑事事件に巻き込まれそうな方等、お急ぎの方はお気軽に

ご相談下さい。

さて,今回は,12月分の新規相談件数の内訳をお伝えいたします。

総相談件数は65件です。

今月特に多かったのは離婚や養育費の問題に関するご相談でした。

離婚に関する相談が当事務所では最も多く,不貞行為による慰謝料請求したいという方も目立ちました。どんな些細なことでも、ご相談ください。

当事務所は夫婦カウンセラー資格を有する弁護士もおりますので,夫婦間で違和感を覚えることがあればご相談ください。

気持ちが少しでも軽く,前向きになれば幸いです。

Page 1 of 612345...Last »

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間]8:30~18:00/土日祝除く
上記、受付時間以外の場合は下記までお電話ください

お電話でのお問い合わせ

[受付時間]8:00~21:00/年中無休

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ