香川・高松の初回相談料無料で土日祝対応の弁護士事務所 | 弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

債務整理について

2021/07/21

梅雨が明け,夏の日差しが日に日に厳しくなってきています。

マスク着用による熱中症にはどうぞお気を付けてください。

 

本日は,債務整理についてお伝えいたします。

コロナ禍で収入が減ったことにより,生活費を借り入れ始めた人も少なくありません。

長引く不況により,債務の額が増え,返済額で生活が圧迫されるようになると,精神的にも,当然金銭的にも追い詰められるようになります。

ただ,日々の生活の中で債務整理と聞くと,『破産をする』という考えに至ってしまいませんでしょうか。

しかし,債務整理と一言に言っても,任意整理・個人再生・破産手続と様々な手続きがあります。

弁護士との打ち合わせを通じて,ご自身の経済状況に応じて納得のいく返済方法をご提案いたします。

当事務所には債務整理を専門とした弁護士が多数在籍しておりますのでお一人で悩まず,一緒にあなたの今後を考えることができればと存じます。

新たな一歩を、わたしたちと。

事務所ブログ

キッズスペースのおもちゃが増えました

2021/07/16

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、小さいお子様がいる方にも安心してご相談いただけるよう、キッズスペースを設けております。

ご相談内容によっては1時間ほどお時間をいただく場合もあり、じっとしているのが苦手な小さいお子様ですと泣き出してしまうこともあります。

当事務所では、ご相談中にお子様が退屈してしまわないよう、キッズスペースに絵本やぬいぐるみなど、様々なおもちゃを用意しております。

今回は、新しくブロックを追加しました。

定期的に新しいおもちゃが増えるため、キッズスペースを何度かご利用されたお子様でも、飽きずに過ごしていただけるかと思います。

ご相談者様の中には、初めてお電話をいただいた際に「小さい子供がいるのですが、事務所に相談に行っても良いですか?」とご質問される方もいらっしゃいます。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、小さいお子様がいるご相談者様にもご利用いただきやすい空間作りを心がけておりますので、お気軽にご連絡ください。

新たな一歩を、わたしたちと。

事務所ブログ

弁護士法人山本坪井綜合法律事務所香川高松オフィスに新しくスタッフが参加しました。

2021/07/05

弁護士法人山本坪井綜合法律事務所香川高松オフィスでは、弁護士山本を中心に離婚事件、不貞慰謝料事件、刑事事件、相続、債務整理等様々な事件を取り扱っており、当事務所事件増加に伴い、新しく事務スタッフが参加することになりました。

 

新しい事務スタッフの方は他の事務所での経験者でもあるため、その経験を活かしてご相談者様、ご依頼者様に対するリーガルサービスの補助が期待できます。

 

ご相談者様やご依頼者様ともお話しさせて頂く機会も多々ありますので、よろしくお願い致します。

 

詳しくは、当事務所のスタッフ紹介をご覧ください。

 

弁護士法人山本坪井綜合法律事務所香川高松オフィス

代表弁護士 山本弘喜

Page 1 of 912345...Last »

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ