香川県の法律事務所 | 山本・坪井綜合法律事務所 | 相談料無料 土日相談可

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

示談交渉について

2023/08/20

 弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川・高松オフィスでは、金銭トラブルや男女問題などの示談交渉について、多くのご依頼をいただいております。

 示談交渉を行う場合の基本的な流れとしては、まず、当事務所から受任通知を発送し、今後の話し合いは弁護士が窓口となること等を相手に連絡いたします。
 その後、クライアント様のご意見やご要望を伺いながら、相手方との交渉を行い、最終的には相手方と示談書等の書面を交わします。

 ご相談の受付の際に「こういったトラブルでも相談できますか?」とのご質問をいただくことが多いのですが、当事務所では、様々な案件について解決実績がありますので、日常生活を営むうえでトラブルが発生した場合には、弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川・高松オフィスまでご連絡いただき、どのようなトラブルなのかについて、一度、ご相談いただければ幸いです。
 初回のご相談は無料です。どうぞお気軽に、ご連絡ください。

 一人で悩まずに新たな一歩をわたしたちと!

 弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川・高松オフィス

事務所ブログ

債務整理について

2023/08/18

債務整理とは、簡単に言えば借りているお金を整理することです。
よくテレビCMや、ネット上の広告で見る、払い過ぎた利息の返還が戻ってきた!
このような手続きをするのも、債務整理のひとつです。
消費者センターには多重債務の相談は多く寄せられており、借金に苦しんでいる人は身近にいるものです。

山本・坪井綜合法律事務所オフィスでは、債務整理のご相談も数多く寄せられています。
・返済をしていたけど、状況が変わって支払がきつくなってきた。
・毎月の返済金額を減額したい。
・自転車操業をしているがもう限界だ。
・裁判所から借金に関わる書類が届いた。
・給与差し押さえをされるようになった。

債務整理という方法があるにも関わらず、人によっては、最悪の選択を取ってしまう場合もあります。そうなる前に、気軽に当事務所にお電話いただければと思います。

借り入れしすぎて困っている、借金に追われており生活が苦しい
お困りの方には「任意整理」「自己破産」「民事再生(個人再生)」などの手続きを行うことが可能です。
ご相談者様の状況をお伺いし、弁護士と共に今ある借金生活を解決してみませんか?

弁護士が債権者と債務者の間に介入することによって、ご相談者様の変わりに交渉をすることも可能になります。

どんな立場のお悩みでも山本・坪井綜合法律事務所オフィスではご相談を受けております。初回相談は無料でお受けすることが可能です。お気軽にお問い合わせください。

一人で悩まずに新たな第一歩をわたしたちと一緒に
山本・坪井綜合法律事務所があなたのお悩みに寄り添います。

弁護士法人 山本・坪井綜合法律事務所オフィス

事務所ブログ

交通事故について

2023/08/17

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所高松オフィスでは、日々多数の交通事故に関するご相談をお受けしております。
ご依頼をいただく際、弁護士費用特約を使用される方も少なくありませんが、中には「弁護士費用特約をつけているけどどうすれば良いのか。」「もし使ったらどのようなメリットがあるのか分からない。」という方もいらっしゃいます。
弁護士費用特約が付保されている場合、その保険のご契約者様から保険会社へ「弁護士費用特約を使います。」と一本お電話をしていただくだけで、通院期間や慰謝料、過失割合について弁護士が保険会社と直接交渉を行いますので、交通事故後の手続きや保険会社とのやり取りを全てお任せいただけます。
また、保険会社から提示された休業損害や慰謝料の額については、弁護士基準で計算し、交渉も行います。
加えて、本来であれば弁護士を依頼する際にかかる着手金や現地調査時等の出張費用、事件終了時の報酬についても弁護士費用特約での対応が可能ですので、ご依頼者様の金銭的な負担もございません。
もしも交通事故についてのご相談やご依頼を考えられている場合、一度ご自身の契約している保険内容に弁護士費用特約が付保されているかどうか確認してみてください。
また、弁護士費用特約が付保されていない場合でも、当事務所では初回相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所 高松オフィス

Page 1 of 212

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ