香川・高松の初回相談料無料で土日祝対応の弁護士事務所 | 弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

かかりつけ弁護士として

2021/01/29

よく、「かかりつけ医を持ちましょう」という言葉を耳にします。

風邪をひいたかな?少し体調がすぐれないな…という時に、かかりつけ医があると気軽に病院に行くことができます。

最近のようにコロナウイルスが流行していると、病院に行くのをためらうこともありますが、かかりつけ医があると電話で症状を伝えたり、いつものお薬の処方せんを出してくれる場合もあります。

 

予期せぬ体調不良のように、トラブルも予期せず起こることがあります。

運転中に事故を起こしてしまい、相手との示談交渉をどうしたらよいかわからない。

借金を重ねてしまい、これ以上返済を続けていけない。

カッとなって、知人に暴力をふるってしまった。

また、家庭内での問題も突然起こることがあります。

妻が突然子供を連れて出ていってしまった。

夫に不貞相手がいるようで、どうにかしたい。

子供が学校で友人に怪我をさせてしまい、相手から慰謝料を請求された。

 

当事務所では、日常で起こりうるどんな問題でも、親身にお話を聞かせていただき、一緒に解決していきたいと考えております。

かかりつけ弁護士という言葉はあまり聞き慣れませんが、そのようにお気軽にご相談いただける存在でありたいと思っております。

どのようなお悩みでも、またどなたでも初回相談は無料で行っており、弁護士が直接対面でお話を聞かせていただいております。

お顔を見てお話を伺うことにより、ご相談者の方はよりご安心いただけるようで、ご来所いただいた時に比べホッとした表情で帰っていかれます。

事務所にお越しいただく事が難しい場合には、お電話やオンラインでのご相談もうけたまわっております。

また、土日祝日や早朝深夜であってもご対応可能な場合もございます。

 

予期せぬ問題が発生した場合は、少しでも早くそのお悩みを聞かせていただき、少しでも早く解決の方法を一緒に探していきましょう。

 

ひとりで悩まず、新たな第一歩を、わたしたちと!

事務所ブログ

消費者トラブルについて

2021/01/18

令和2年1月18日,香川大学において
当事務所の弁護士坪井智之が,県と香川大学との連携による
消費者啓発リレー講座「消費者トラブルを解決しよう!~法と弁護士の役割」
というテーマで講師を務めました。

消費者トラブルは、身近で頻繁に起こりますが、
起こってしまった後のトラブル解決は、困難なケースも多いため、
未然にトラブルについてしっかり理解し、
消費者トラブルに巻き込まれないように心がけることが重要です。

消費者問題でお悩みの方は当事務所までご連絡下さい。

一人で悩まずに、新たな第一歩をわたしたちと。

事務所ブログ

緊急事態宣言

2021/01/14

2回目の緊急事態宣言が発令されました。
全国的に広がりをみせ、現在11都府県で行われております。

香川県においても新型コロナウイルスの感染者は増加の傾向にあるため、日常的な対策が必要な状態です。

当事務所では、相談時に必ずマスクを着用し、相談後は必ず喚起を行っております。
また、相談室においてはハンドジェルや除菌シート、除菌スプレーを常備し、適宜清掃を行い、環境整備を行っております。
加湿器を常備し、空調にも配慮しております。
ご相談者様が、少しでも相談しやすい環境を整備できるように事務所一同心がけております。

また、当事務所のホームページにスタッフの紹介ページを作成させて頂きましたので、皆様におかれましては、当事務所にお電話を頂く際、安心して受付をしていただければと思います。

当事務所では、昨今、債務整理のご相談が増加しております。

コロナの影響もあり、会社の業績が悪くなった、収入減により住宅ローンの返済等が困難となったなどを理由に、破産を決断される方等、経済面においてもコロナウイルスの影響が出始めております。

今後もコロナウイルスの影響が様々なところで出てくることが予想されるため、ご不安を抱えた方はお早めに当事務所の弁護士にご相談下さい。

一人で悩まずに新たな第一歩をわたしたちと。

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ