香川・高松の初回相談料無料で土日祝対応の弁護士事務所 | 弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

債務整理の法律相談が増加しております。

2021/09/27

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川オフィス
においては、弁護士の山本を中心に多数の債務整理事案をお受けしております。
中でも、破産を対象とするご相談やご依頼の数がここ最近増加傾向にあります。

自己破産は、破産してしまうという厳しい経済状況であるにもかかわらず、弁護士費用や裁判所に納める予納金などが最低限
必要になってきます。ご相談者の方の中には、弁護士費用や予納金が準備できず、自己破産ができないという方がいます。
本当に経済的に苦しいときは当然ですが、その少し前にご相談して頂いた方がより適切なアドバイスをさせていただくことができます。

当事務所では、弁護士費用の分割払いもお受けしており、金利などもかかりませんので、ご安心してご相談、ご依頼いただければと思います。
弁護士山本は、法テラス時代のノウハウも活かし、自己破産の担当経験が非常に多く、実績を有します。

皆様がご安心してご相談いただる環境を整えておりますので、
債務整理でお悩みの方は、債務整理に詳しい当事務所の弁護士にご相談ください!!

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所
香川オフィス
弁護士 坪井智之

事務所ブログ

任意整理・自己破産・個人再生の違いについて

2021/09/27

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所
弁護士の山本と申します。

昨今、コロナウイルスの影響を受け、非常に債務整理に関するご相談が増加しております。

ご相談者は、任意整理、自己破産、個人再生について言葉は知っているが、意味までは深く分からないという方がほとんどです。
もちろん当事務所にてご相談していただき、言葉の意味やどのような手続きを選択すべきかについてアドバイス致しますが、

当事務所には『債務整理』専門のサイトをご用意しております。

是非ご来所いただく前に見ていただきますと
ご相談者様の法律相談がより充実したものとなると思います。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川オフィス
『債務整理』専門サイトを是非一度ご覧くださいませ。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所
香川オフィス
代表弁護士 山本 弘喜

事務所ブログ

法テラスを利用したい

2021/09/17

気温が徐々に下がってきて,秋の訪れを感じるようになりました。

日々日々寒くなりますので,お身体にはお気を付けくださいませ。

 

さて,本日は,法テラスについてお伝えいたします。

『法テラス』とは何かご存じでしょうか。法テラスのホームページには

国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」と書かれています。

法テラスは様々な業務を行っておりますが,中でも弁護士に頼むには経済的に難しい方に対して民事法律扶助という制度があります。

法テラスの審査に通ることで,弁護士費用等の立替を行う制度になります。(ただし,一定の条件はあります。)経済的にご依頼が難しい方に対する,背中の後押し,というところでしょうか。

当事務所では,法テラス出身の弁護士も在籍し,安心してご相談することができます。法テラスを利用してのご相談・ご契約も可能です。ご自身の中で,少しでもお悩みがございましたら一度当事務所までご連絡くだいませ。ご安心いただけるまで,何度でもご説明いたします。

一人で悩まずに,新たな一歩を,わたしたちと。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所 香川オフィス 事務局

Page 1 of 212

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ