香川県の法律事務所 | 山本・坪井綜合法律事務所 | 相談料無料 土日相談可

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

二級カウンセラーの資格

2021/07/30

二級カウンセラーの資格を取得致しました。

講座では、心理カウンセリングの入り口を心理検査や体験ワークから学び、聴き方などの訓練をしました。また、世界中で活用されている代表的な心理療法を具体的なケースを参考に学ぶことができました。

皆様がご相談されるときに、最初にお電話で対応させて頂くのは事務局員である場合が多いです。特に最初にご相談いただくときは不安な気持ちでいっぱいになっていらっしゃると思います。ご依頼者の皆様に少しでも安心していただけるように努めて参ります。

当事務所の弁護士、事務局員はカウンセラー資格を取得しております。
知識をしっかりとつけたスタッフが揃っておりますので、お気軽にお悩みご相談下さい。

新たな一歩を、わたしたちと。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所
高松オフィス事務局 三谷

事務所ブログ

債務整理について

2021/07/21

梅雨が明け,夏の日差しが日に日に厳しくなってきています。

マスク着用による熱中症にはどうぞお気を付けてください。

 

本日は,債務整理についてお伝えいたします。

コロナ禍で収入が減ったことにより,生活費を借り入れ始めた人も少なくありません。

長引く不況により,債務の額が増え,返済額で生活が圧迫されるようになると,精神的にも,当然金銭的にも追い詰められるようになります。

ただ,日々の生活の中で債務整理と聞くと,『破産をする』という考えに至ってしまいませんでしょうか。

しかし,債務整理と一言に言っても,任意整理・個人再生・破産手続と様々な手続きがあります。

弁護士との打ち合わせを通じて,ご自身の経済状況に応じて納得のいく返済方法をご提案いたします。

当事務所には債務整理を専門とした弁護士が多数在籍しておりますのでお一人で悩まず,一緒にあなたの今後を考えることができればと存じます。

新たな一歩を、わたしたちと。

事務所ブログ

キッズスペースのおもちゃが増えました

2021/07/16

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、小さいお子様がいる方にも安心してご相談いただけるよう、キッズスペースを設けております。

ご相談内容によっては1時間ほどお時間をいただく場合もあり、じっとしているのが苦手な小さいお子様ですと泣き出してしまうこともあります。

当事務所では、ご相談中にお子様が退屈してしまわないよう、キッズスペースに絵本やぬいぐるみなど、様々なおもちゃを用意しております。

今回は、新しくブロックを追加しました。

定期的に新しいおもちゃが増えるため、キッズスペースを何度かご利用されたお子様でも、飽きずに過ごしていただけるかと思います。

ご相談者様の中には、初めてお電話をいただいた際に「小さい子供がいるのですが、事務所に相談に行っても良いですか?」とご質問される方もいらっしゃいます。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所では、小さいお子様がいるご相談者様にもご利用いただきやすい空間作りを心がけておりますので、お気軽にご連絡ください。

新たな一歩を、わたしたちと。

Page 1 of 212

初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ