香川県の法律事務所 | 山本・坪井綜合法律事務所 | 相談料無料 土日相談可

スタッフブログBLOG

事務所ブログ

年末年始に起きた刑事事件について

2023/12/25

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川オフィスでは、毎年、年末年始に刑事事件のご相談が増加する傾向があります。

その中でも多いのが、お酒絡みの事件です。

例えば、飲酒運転で逮捕されたりする方や、電車内や駅で痴漢・盗撮をして逮捕されるケースが目立ちます。

また、忘年会等の飲み会帰りに泥酔状態で見知らぬ人と口論になり、暴力をふるってしまい暴行や傷害で逮捕されるケースも多数あります。

逮捕された本人は酒に酔っていて覚えていないことが多いため、逮捕後、警察官や検察官の取り調べに対し、「覚えていない」と言い続けると、勾留されてしまい、年末年始を留置場で過ごすことになりかねません。

また、留置場は12月29日から1月3日の間、もしご家族やご友人が逮捕されてしまったとしても、一般の方の面会や差し入れができなくなってしまいます。

一方、弁護士であれば年末年始であっても、24時間接見や差し入れをすることが可能です。

年末年始は営業していない法律事務所が多く、すぐに接見に行ってもらえる弁護士を見つけることはなかなか難しいかと思われます。

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川オフィスでは、年末年始でもできる限り対応いたしますので、一度お電話にてご相談ください。

 

弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所香川オフィス


初回相談料無料

弁護士からのご挨拶

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業時間 8:30~18:00
新規ご相談の方 8:00~21:00(土日祝日も含む)
新規ご相談の方は夜間休日のお問合せ可能ですのでお気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ
電話する アクセス ぺージトップ